"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●3ヶ月点検 (11月20日)

 今日は家の3ヶ月点検であった。
 まだ出来て1ヵ月半のはずなのになんで3ヶ月点検なのかよくわからないが、この際だから家の中をいろいろ見てみる。実は月初めにチェックシートというものが来て、悪いところを書き出して事前に管理会社に送っておくようになっていた。
 なんか商品の粗探しをするみたいであんまり気が進まないが、床や壁など見てみる。すると、けっこう、おや、というものがある。床がへこんでたり、壁などの継ぎ目がおかしかったり、窓を開けるときに音がしたり。内覧会のときに見たつもりが、改めて見るとあるもんである。内装などはおそらく8、9月にやったはず。今年は暑かったからな、たいへんだったろうなぁ、などと考えたりもする。いちおう、チェックリスト以外にもいくつか気になる点があったので、書き留めておく。

 10時過ぎに管理会社と施工会社がやってくる。点検そのものは淡々と進んでゆく。自分が塗装の剥げだと思っていたものが、汚れだったり(その場で落としてもらう)、床のへこみや傷などは、床材を取り替えずに上手に補修が出来ることなどを知る。こちらは翌週に職人が来てやることになる。点検は30分ほどで終わった。

 午後は仕事で出勤。電車の中で一つ言い忘れたことがあることに気づく。
[PR]
by redhills | 2004-11-22 15:52 | 引越し
<< ●奥多摩の森を抜けて歩く (1... ●団体さんいらっしゃ~い (1... >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧