"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●どうなってんのか (12月23日)

今週は年賀状の印刷ばかりやっている。今も作業中。
もちろん、仕事で出すものだが、5000枚もある。
あて先のデータを月曜日に受け取り、火曜日にはがきソフトをパソコンに入れ、スタート。
・・・したんだが、もうプリンターがいけない。ぜんぜんダメ。
このプリンター、今月9日に新しいものに取り替えられたんだけれども、非常に評判が悪い。
まず、すぐインクが切れる。カートリッジがちいさい、ちいさい。
おーい、キ○ノンさんよ、少々アコギなんざぁござんせんかぃ?
確かに前のエプ○ンのプリンターよりきれいでっせ。それにスキャナーもついてる。
でもね、こいつにゃぁ、致命的な欠点があるよ。

遅い! もう、イラつくほどにおそい、おそーい!

印刷ボタンを押してから10秒間、無言状態が続く。
あれ、故障か? と思って覗き込むとビービー動き出す。
先代なんか3秒も待たせなかったぜ、ええ、おい。

その上である。昨日は大変だった。
はがき印刷はこのプリンターで初めてであり非常に不安だったのだが、やってみたら遅さが倍増した。1枚刷るのに約16秒ほど。それにしょっちゅう止まるので(給紙もしなくちゃならない)そういった時間を入れると20秒はかかる。はがき1枚に20秒ですよ!
さらにさらに、分厚い紙が合わないのか、すぐ紙詰まりを起こす。
詰まったはがきを取り出して再始動させているうちに、1枚ごとに紙詰まりを起こすようになった。そしてついに、1枚も受け付けなくなった。

ガッデーム!

ヘルプデスクを呼びつけていろいろと見てもらうが、改善せず。
結局、プリンターを取り替えた。
ようやく紙詰まりは解消されたが、遅さは変わるわけも無い。

当然のことだが、もう、私が買うプリンターはエ○ソンに決定している(買うならだが)。
[PR]
by redhills | 2004-12-23 16:23 | 日記
<< ●続・韓国ドラマについて ●韓国ドラマについて >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧