"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●言ってしまったからには (1月9日)

 今日(9日)、以前山に行ったときの仲間で集まった。今年の目標などについて語り合い、その後イタメシ屋で新年会をした。

 自分は11月の山登りが初めての参加で、話し合う機会は今までなかったのだが、いろいろとバラエティーに富んだ人たちが揃っていて刺激になる。話を聞いていると、どうも自分のような存在は他のメンバーからするとかなり独特なようなのだが、それはそれでよいのではないかと思う。
 普段狭い世界でアクセクやっている自分としては、漫然と生活している中では決して出会えない人たちと会い、お互いに思っていること、感じていることを偏見無く出し合うというのは素敵な「非日常」であって、生きていくうえでのビタミンみたいなものになる。
 同様に、自分が他のメンバーにとって同じように良い作用を起こす存在になれればなお素敵なことだろうと思う。またそうならんとする気持ちが日常に、今までに無いハリをもたらしてくれることを期待する。

 さてそこで今年の目標を一人づつ言っていったわけなのだが、自分は二つの目標を掲げた。一つはホン(台本)を書くこと。もう一つは絵(水彩画)を描くこと。
 笑ってはいけない! 目標は目標なのだ! 今年は割とじっくりと物事に取り組めるような気がするので、創造的な活動をやってみたいと思っているのだ。

 自分ひとりの心の中でつぶやき、鶴ヶ岡八幡宮でお賽銭を投げるときだけ「がんばろう」と神頼みするのとはわけが違う。言ってしまったからにはやるしかない、か。
[PR]
by redhills | 2005-01-10 00:47 | 日記
<< ●付加価値をつけるって? (1... ●生命とは抗うもの(下) >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧