"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●付加価値をつけるって? (1月11日)

 9日に集まったメンバーとは日常的にメールをやり取りしている。実際会ったりメールをする中で今までの自分にない価値観に出会う。ありがたいことだ。

 いわゆる異業種交流の集まりには何度か出たことはある。が、実際は割と世界が近い人たちの勉強会だったり、飲み会だったりする。
 しかし今回集まったグループには、この中から何かをアウトプットしようという志向を持ったメンバーが何人かいる。単なる仲良しクラブや情報交換の場では終わらせたくないというわけだ。

 集団として初めから明確な目標や目的を定めているわけではないので、自分の中には今のところ、「この人たちと○○を作りたいな」という絵は無い。もちろん、「○○したいな」ということはたくさんあるわけだが。
 話しているとよく出てくる言葉に、「付加価値をつける」というのが出てくる。自分が時代遅れなのかもしれないが、自分に(あるいはグループとして)付加価値をつけるという発想は、ビジネス上の実績作りやスキルアップなどのパターン以外には余り思い浮かばなかった。もちろん、個人の活動がその人の魅力を高めていくことはわかるのだけれども、付加価値をつけるという視点はなかった。なので今の時点では白紙の状態になっている。白い紙の上にどんな絵ができるのかはまだわからない。
[PR]
by redhills | 2005-01-11 17:54 | 日記
<< ●いや、うっかりしてた ●言ってしまったからには (1... >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧