"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●三角定規を食す

 昼にフカヒレを食べた。

 そんなこと、珍しくもないでしょ。・・・確かに。
 そりゃ今までもフカヒレ食べたことはある。スープばっかだけど。中華スープの中になにやらヒモみたいな、おそらくフカヒレのスジだと思われるものがヒラヒラ舞っている。ヨシッとそれをすくい上げてからチュルチュルっと吸い込んで、カリカリとした食感に「ああ、これぞフカヒレ」と喜んでいたもんだ。

 ところが、今回のは違った。なんとかラーメンの中に入っていたのだが、それがドデカくて見たことない大きさだった!まるで小学校で使っていた三角定規みたい。二等辺三角形のやつ。あれと大きさ、形がおんなじ。

 フカヒレはフカのヒレなんだから、当然といえば当然だけど、形は魚のヒレでした。あ、サメって魚じゃないか。まぁ、どうでもいいや。とにかく、フカヒレの全体像を初めて見たのであった。

 肝心の味なんだけど、なんかゼリーの出来損ないにかぶりついているみたいであまりうまくなかった。でもコラーゲンたっぷりで美容に良さそう。ちなみにお値段は4500円だった!! たけーっっ!! (ヒトの金だからいいけどね)
[PR]
by redhills | 2005-01-28 20:02 | 日記
<< ●週末 ●マジシャンになれたら >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧