人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●おわびとそれからリトル君、山にぶつかる

 赤坂日記をごらんいただいているみなさま。ここのところ、更新が出来ていませんで申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。まったくパソコンを使わなかったわけではなく、いやむしろいつもより長くパソコンを叩いていたかも知れず、ただネットをしている時間はあまりなく、しかもそれとて仕事がらみであり、でも時々おそるおそる赤坂日記をのぞいてみると、たくさんの方に来てもらっているのを知り、申し訳ないなぁと思いながらもなかなか書く気になれず、というしだい。

 実は先週から珍しく(!?)、仕事のヤマにぶつかってまして。先月末から「そろそろだぞ」ということはわかってはいたんですよ。それでちょっとじれてきた頃にまず先週の金曜日に来た。んで、火曜から木曜まではそれにかかりきりで木曜は泊り込み。結局金曜の朝に原稿完成。それでよーし、終わったゼイ!と思っていたら、金曜の夜に来週もヤマが、しかも水曜に来るらしいという知らせが。土日は以前から出勤が決まっていたので、なかなか時間もとれず、日曜(きのう) も家に帰ったのは10時頃で。

 珍しいんですよ。ヤマが2週続けてくるのって。たいていは谷なんですが。

 そうそう、山と谷といえば、1980年代後半の阪神のピッチャーのローテーションてゲイル以外頼りなくて、よくゲイルの登板日を「ローテーションの山」って言ってたのを思い出した。
by redhills | 2005-02-07 06:46 | 日記
<< ●展示室 ●週末 >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。

by redhills
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31