人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●またダルデンヌ兄弟か!

 ちょっとここで速報が入ったもので。

 カンヌのパルムドールが発表されました。ベルギーのダルデンヌ兄弟の「ザ・チャイルド」だそうです。

 ダルデンヌ兄弟といえば、1999年の「ロゼッタ」でパルムドール&主演女優賞。2002年の「息子のまなざし」で主演男優賞。そして今年2005年のパルムドールと、立て続けにカンヌの主要賞をかっさらってます。何でそこまで受けるのかな。「息子のまなざし」は僕の去年見たベストフィルム2本のうちの1本なので、彼らの作る映画の素晴らしさはもちろん十分分かっているつもりだけれども(その紹介記事はこちら)、余りに偏りすぎてないかなぁ、なんて思ってしまう。

 でも早く見てみたいな、という思いは抑えがたいんですけどね。
by redhills | 2005-05-22 22:21 | 映画
<< ●「デビルマン」体験記(2)-... ●「デビルマン」体験記(1)-... >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。

by redhills
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31