"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●E君の恐怖体験

 春といえば花見だったのはもう昔。いま、春といえば花粉症らしい。幸い自分は花粉症とは今まで縁が無く、目を腫らし洟をすすりクシャミを連発する苦しみは頭で想像するしかない(ちなみにクシャミだけは埃アレルギーなのでわかる)。春が来るのが憂鬱だとは何と可哀想なことだろうかと同情の念でいっぱいになる。

 さて、事務所の同僚のE君がひどい花粉症である。今年は去年より何十倍も花粉が多いそうで、史上最悪の花粉量なんですよと浮かない顔である。こちらは深刻そうな表情を作って「そうなんだ」とうなずくしかない。彼も手をこまねいているわけではなくいろいろな薬を飲んでみてはいるのだがあまり効き目が長続きしないらしい。かわいそうに、夜寝ていると鼻が詰まるために無意識のうちに口で呼吸をせざるをえなくなるらしく、そのためにカラカラに喉が乾燥して風邪気味になってしまいおまけに眠りが浅く不眠症気味らしい。

 そんな彼が今朝、おそろしい体験をした。例によってなかなか眠れずに朝方やっとまどろんだのだが、息苦しくなって目が覚めた。鼻が詰まったのか。そうではなかった。何と、無意識に枕元にあったポテトチップを横になった状態で食べていたというのだ。そりゃ乾いた喉に寝た状態でポテトチップ食べたら詰まるわな。ちょっと前にブッシュ大統領がテレビ見ながらプレッツェル食べていて喉を詰まらせ救急車を呼ぶ騒ぎになったことがあったが、E君もひとつ間違えばポテトチップが喉に詰まって呼吸困難で死んでいたかもしれない。

 花粉症、おそるべしである。
[PR]
by redhills | 2005-05-26 13:04 | 日記
<< ●初日 ●面接 (3月24日) >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧