"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●構想中

 リトルです。

 いやぁ、2ヶ月前の日記を書くのはやっぱりしんどいですね。花見の話書こうと思ったけど季節感が無くって書いててツライのでやめました。他にもライブドアの話や中国での反日デモの話もあるんですけど、こちらは題材に広がりもありますし何とかアップしたいと思ってます。あとはシナリオ講座の話、これは面白いので何本か書きます。時事ネタはコンクラーベとか欽ちゃん球団快進撃とか、年収100億のサラリーマンとかありましたけど、どうなることやら。いずれにしても早く過去の日記は終えてしまいたいところです。

 今ブログのペースが上がらないのは、シナリオの構想中だからです。講座の受講生は今日(6月2日)までにシナリオのプロット(この言葉の意味は後日書きます)を提出することになっているのです。といってもこれは第1次の〆日で、当然僕もまだ出せていないのですが。

 題材は上海を舞台にしたラブストーリーで実は原作があります。先生には反則だと言われましたが、でもこれは僕が初めて「シナリオ(映画)にしたい!」と直感した話なので、誰が何と言おうとシナリオにしてみせます!

 でもせっかくシナリオにしたって原作者がオーケーしてくれなきゃ意味無いじゃん?と思ったあなた。 大丈夫です! もう了解はとっているのですよ。なぜそんなことができたのかというと、原作者が僕の友達だからです。このブログにも遊びに来てくれる人です。

 というわけで、僕は彼のためにも絶対に素晴らしい脚本を書きたい。ここ2、3日ようやくテンションが上がって来てプロットも中身が濃くなってきた。といっても、まだテーマ設定や粗筋、登場人物の作り込みなんかの段階だけども。実際のストーリーにはまだほとんど手がついてません。来週の授業までには何とか第1稿をあげたいところです。
[PR]
by redhills | 2005-06-02 17:12 | 日記
<< ●わくわく…!! ●復讐3部作 >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧