"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●あるある詐欺~ネット詐欺に関する被害者ファイルその2

 さて次の日。

 待てど暮らせど業者からは何の音沙汰もない。
 メール読んだのかなあ、それとも商品探してる最中かいな。
 と思っているうちにお昼が過ぎおやつの時間も過ぎた。なんにも反応が無い。
 おかしいなあ。

 日も傾き始めた。やっぱり電話もメールも来ない。
 しょうがないから夕方に電話した。なんでこっちから催促せなあかんねん。
 電話はすぐにつながった。やれやれ、どうやら店はホントにあるみたいだ。

 電話口のにいちゃん、手馴れた口調。注文番号を言ってから「どうなりました?」と聞くと、少々お待ちくださいといって、何やら調べている様子。返ってきた答えに驚いた。「やっぱり商品はまだ届いてないですね。どうします?」

 どうしますって、あんたねぇ(怒)…。努めて冷静に「あの、返事のメール、読みました?」と声を絞り出すと「えっと、ああ、読ませていただきました」ってしれっとした態度。ホントに読んだのか?「それでどう対応されるんです? お返事待ってたんですけど」「ですから、今メーカーに問い合わせてますがいつ商品が入るのか…」

 ええい! もういいわい!

 ダムが決壊するかのようにおいらの口は言葉を発し続けた。それをここにいちいち書いていたら大変だし、決して気持ちのいいものではないから書かない。

 「責任者に変われ!」
 しばらく間があって別の声になった。今度はこちらが何を言ってもひたすら平身低頭、謝るばかり。
 「だからさ、こっちは謝って欲しいんじゃなくて、商品をすぐ送ってほしいんですよ! なんでこんなことになったのか説明して欲しいんですよ!」

 すぐ調べて折り返し電話をするというので、一旦電話を切った。(つづく)
[PR]
by redhills | 2006-04-18 15:37 | 日記
<< ●あるある詐欺~ネット詐欺に関... ●あるある詐欺~ネット詐欺に関... >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧