"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●こちらの復活は期待薄?

レアル・マドリーのロナウドが今月からACミランに移籍する。

ご存知の通り、年俸60億の5年契約(どこからそんな大金が出てくるのだろう)と言うベッカムの7月からのMLSへの移籍も決定しており、これにより「El Galacutico(銀河系)」は名実共に消滅した。ま、フィーゴ、ジダンが去った時点で銀河系は実質的に崩壊しており、残っていた彼らはもはやスターダストでしかなかったのだが。

ロナウドはしばしばフェラーリに例えられる。つまり、とてつもない高性能だが扱いが難しく、なかなかスペック通りの性能を発揮しないのだ。だがそれにもかかわらず、彼をコレクションしたがる金持ちが引きも切らないのも、またロナウドらしい。

今回は、アブラモビッチにシェフチェンコを取られて得点力が激減し、どうにもならなくなったベルルスコーニがオーナーになった。果たしてロナウドは再生するのだろうか。ロナウドがまだ若く(といっても彼は今でも30歳なのだが)、バルサで得点王を取った頃のプレーは本当にすごい。だからバルセロニスタにとって、彼の移籍はちょっと複雑な思いなのだ。
[PR]
by redhills | 2007-02-01 16:27 | サッカー
<< ●分からん。いや、ほんとに… ●期待してもいいのかな? >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧