"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

チラシ・7月17日 灼熱静止標本

今朝表参道から半蔵門線に乗ろうとしたがいつになく列が長い。反対側の銀座線の列が短いのがそれ以上に目立つ。おかしいなと思ったら半蔵門線が事故で遅れていると放送がかかる。先頭のほうまで歩いていくと列が短くなったのでそこで電車を待つ。数分後に来た電車にはひとがドアや窓に見事に張り付いている。不自然な格好で静止しているその様子はまるで瞬間冷却されたみたいだがでも車中は灼熱なのだ。ドアが開く。が降りる人はいない。銀のソーセージはさらにそこに押し入ろうとするひとたちでますますその密度を高めてゆく。僕は乗ることを諦めて残り少なくなった「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の文庫本を開いた。2分ほどののち、その人間ところてんは重苦しそうにホームから押し出されていった。それから僕は3本電車をやり過ごし、もう3回この奇妙な人間標本を眺めた。それからもうよかろうと思い4本目の電車にもぐりこんだ。混雑は大して緩和されてはいないようだった。少し早起きして歩けばよかった。遅刻してしまった。

・飯島直子とフィットネスクラブOに入会してHAWAIIに行こう!

いつぞやのチラシがまた入っていた。飯島直子は笑っていたけれど、やっぱり飯島直子とハワイに行く方法は書いてなかった。
[PR]
by redhills | 2007-07-17 23:57 | 日記
<< 日経・7月10日 鉄と闘犬 チラシ・7月16日 肥満 >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧