"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

チラシ・7月19日 無い者ねだり

しかしこれは怪しからんを通り越して滑稽と言うほうがぴったりくる。

自民党公認で東京選挙区から立候補している丸川珠代候補は先日期日前投票をしようとしたのだが、選挙人名簿に名前が無いために投票できなかった。理由は簡単で、彼女が転入届を選挙の3ヶ月前までに新宿区役所に出していなかったからだが、問題はここからだ。
彼女がアメリカ駐在から帰国したのは3年前だったのだ。つまり彼女は、一昨年の衆議院選挙や、昨年の東京都知事選挙に投票していなかったことになる。

仮にも国政に参画しようと決意し、有権者に投票をお願いする立場の者が、自らは投票権を持っておらず、直近の選挙で投票をしていなかったというのだから呆れる。
しかも彼女はほんの1ヶ月ほど前まで、テレビ朝日のアナウンサーとして「報道に」携わって来たのだ。

開いた口が塞がらないとはこのことだ。
いったいどの口が「私に一票を」などと言うのだろう?
有権者をバカにするな、と言いたくなる。

今日は初めて選挙ビラが違法ポスティングされていた。入っていたのは、公明党と並ぶ違法ポスティングの常連の共産党。まあ体裁はいつも通りで目新しさは無いのだが、宮本顕治御大が逝かれたこともあり、一応ご冥福を祈るということで…。

・ストップ貧困 憲法9条まもる あなたの一票を 日本共産党
 「唯一の真の野党」と米『タイム』誌 ←ええっ、あの反米反資本主義の共産党様が、鬼畜米英の雑誌なぞに褒められて喜んじゃって、それを選挙ビラに大威張りで載せてるなんて! 宮本御大は草葉の陰で嘆かれているだろうなあ!

・男癒 時間(とき)満たす、男の空間 おおっ、なんだこれは? 中を見ると…
 五感蘇生術 肌から心へ、心から身体へ、五感から全体をリフレッシュ、ストレスを解消し、五感を蘇らせます。 このリーフレットを持参の方へ 体験価格1コース¥3,150(税込) e/Eケアセンター なんだぁ、男「が」癒す、じゃなくて、男「を」癒すなのね

・手の中でお肌は生れます。 その瞬間に立ち会って21年。私たちは、美顔の専門店です。 快触フェイシャルケア 60分 ふっくら、つるつるのお肌に シミ/シワ/くすみ/ニキビ 通常21,000円→3,150円 e/Eケアセンター銀座 上と同じところでした

・出張マッサージ 指圧・クイック70分¥6,000- オイル・パウダー70分¥12,000- I

・宅配弁当K 夏の沖縄フェア 特典 期間中KWebからご注文いただいたお客様の中から抽選で1名様に『ペアで行く2泊3日の沖縄旅行』プレゼント! ゴーヤチャンプルーどんぶり¥840 

・売マンション求めています! 地域限定「赤坂」で探しています! S日リアルネット
[PR]
by redhills | 2007-07-20 00:28 | 日記
<< 再戦 日経・7月10日 鉄と闘犬 >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧