人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

無題

これだけは覚えておくべきである。人生というものは一連の目覚ましい行動や優雅な楽しみでできているものではなく、私たちの大部分の時間は、必要に応じて、日々の勤めの遂行、小さな不便の除去、ささやかな楽しみの確保の中に過ぎていくものであるということ。あらゆる国民の真の状態とは日常生活の状態にほかならないのだ。大衆の幸福は華やかな人々の集まりや金持ちの宴によって判断されるべきものでもない。国民の一人一人は、通り、町村、商店、農場に見出される。一般的な繁栄の尺度は、そういう人々を総体的に考えることに求めなければならない。

サミュエル・ジョンソン
by redhills | 2007-10-17 22:12 | 日記
<< ★新年のごあいさつ★ 日経・8月9日 微増 サルコジ... >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。

by redhills
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31