"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

2004年 11月 08日 ( 2 )

●コメント待ってます (11月8日)

 このブログの各トピックの最後の部分、一番右にCommentsというのがあります。
 これをクリックすると、閲覧している人が自由に感想などを書き込めるようになっているわけです。今のところ、今日の書き込みに対するコメントは当然まだ無いので(0)となっています。
 どれくらいの人が僕の「赤坂日記」をみてくれているのかわからないけれど、ちょっとしたことでもいいので、何か言いたいことでもあったらコメントして欲しいです。
 できる限り毎日更新していこうと思うけれども、何かしら反応があるとやはり嬉しいものなのでよろしくお願いします。
 ちなみに、コメントする際名前を書く必要がありますが、もちろんハンドルネームで良いですのであまり気になさらないで下さい。
[PR]
by redhills | 2004-11-08 17:57

●日米野球 (11月7日)

 日米野球をやっている。

 大学生のときだったか東京ドームに見に行ったときは100マイルクローザーのロブディブルが来日していて、1球ごとにドームがどよめいた。自分もオー!!と大声を上げていたが、まだまだ当時はメジャーも観光気分が多少感じられた。でも自分としては満足だった。

 今日の試合、0-0の中盤にメジャーが送りバントを見せた。信じられないようなプレーを見た。ここ数年の日米野球は本気度が高くなってきているが、ここまでやるのかと思う。それだけ日本の野球も評価が高まってきていることだとおもうが、日本人は恵まれているなあと思う。なぜって、もしかするとロジャークレメンスの現役最後のピッチングは大阪の可能性が高いからだ。イチローも松井も、そしてリトルマツイもいないメジャーチームだがそれでもボストンのMVPコンビや石井、大塚の登場で盛り上がっている様子を見て、メジャー人気は定着してきているなと感じた。
 やや唐突だが、NBAの田臥もぜひともがんばって欲しい。日本で初めて行われたNBA公式戦を見に行った、マジックジョンソン、ラリーバード世代の自分としてはとにかく、隔世の感のある最近だ。
[PR]
by redhills | 2004-11-08 01:59 | 野球



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧