"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

カテゴリ:日記( 92 )

●初めての客 (10月22日)

昨日携帯に電話があり、関西にいる高校時代の部活仲間が、出張で上京する、夜は接待になり帰れなくなるので泊めてくれないかと言ってきた。

引越ししたのが、あの超強力台風が関東を直撃した9日だから(どうも今回の台風のほうが被害が大きいようだが)、ちょうど2週間たっている。赤坂に住むようになり、初めての客が来る。さて、それがあいつでいいもんだろうかと思ったりする。

今までの家は不便なところにあるし狭すぎたので人を呼べなかったが、これからはどんどん人を呼ぼうと思っているので幸先が良いとは思うのだが、まだ到底客を持て成す状態ではない。食卓はあっても椅子はなく(来週届く予定)、部屋にはまだダンボールがいくつも置いてある。でもあいつもそんなこと知ってて来るんだし、我慢してもらうか。なに、あの汚い部室を毎日使っていた高校時代を思えば天国だ。

それに外の眺めは悪くない。夜風に吹かれて語り合うというのもいいもんだろう。

そうそう、まずはゆっくりと風呂に入らせてやるのが一番だろうな。
どうせ来るのは夜中だ。その後、朝までゆっくりと話せるだろう。

古い友との久方ぶりの再会と語らい。
楽しみだ。
さ、氷とつまみを買って帰るか。
[PR]
by redhills | 2004-10-22 18:33 | 日記

さて。

以前からブログには興味があったんですが、今月引越しして区切りも良く、また友人に勧められたこともあり、始めてみることにしました。

ということで、「赤坂日記」です(まあ、わかりやすいわな)。

本当につれづれなるままに書き綴るということになると思いますが、どうぞ御贔屓に。

社会通念、公序良俗に反しない限りどのようなご意見も歓迎ですのでよろしく。

その前にまずはネタを仕込まなくては・・・。
[PR]
by redhills | 2004-10-19 14:53 | 日記



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧