人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"the Akasakan diary"    ~リトル君の赤坂日記

●ブログっておもしろい (11月9日)

 友達に促されてブログを始めたのだが、少しずつ活用法!?がわかってきた。どんどん他のブログに行ってコメントをしてリンクを広げていくのがいいみたいだ。
 ランキングをのぞいてみたが、何万ものヒットを出すブログもあってすごい。そこにあるいくつかのブログをのぞくが、みんな文章が上手だと思う。
 思うにこれは、カラオケがはやりだした頃の状況と似ているような気がする。それまでほとんどの人たちはマイクを握って歌を歌うなどということは日常的になく、せいぜいテレビに合わせてバナナをマイクに振り付けをまねて歌っていたか、風呂場でエコーを利かせてこぶしをまわしていたかだったが、カラオケの登場によって、自分の声をマイクを通して聞くようになり、歌自慢が世の中にワッと増えた。
 同じように、ネット時代になって自分の文章を世間に披露する事がはるかに容易になった。これにケータイが加わって、いまやケータイで小説が書かれている時代だ。書くことが多くなってやはり、一般的に文章もうまくなってくると思う。
 それはともかく、いやー、たくさんあるね。探検しだしたらキリがないけど、面白い。あんまりはまらないようにしなくては!
by redhills | 2004-11-10 01:53 | 日記
<< ● (11月10日) ●コメント待ってます (11月8日) >>



赤坂日記・・・赤坂在住の"Akasakan" リトルが、東京のへそで日々の思いを綴る。

by redhills
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31